萌叡塾

  f:id:kotiraamiko:20200325220530p:plain平成十五年(推定)頃の「萌叡塾」男一名、女四名。独身。

 

    返信ありがとうございます。卵を自画自賛されますが、おいしすぎるのもどうかという気がします。右の写真でいえば中央を歩いてる細い方、似た人は現在も萌叡塾にいてるようですが。質(たち)、十五年の月日、それとも卵かけ御飯をお代わりするうちに貫禄がついてきたのでしょうか。
 「里の通信」を捲っていて気がついたのですが、塾生は顔を載せていませんね。
  -老醜を晒すこと控えるべし-
    昨今の賑いにも浮かれることなく、気負わず、淡々とすごしておられる様子が伝わってきます。町長がいればですが、村の活性化に貢献したということで金一封の誉(ほまれ)が検討されるでしょう。私だったら断りますが、あなた方は喜んで受け取るでしょう。村には偏屈な人もいます。活性化とは村の良いところを毀すことか、静かな村に帰してくれ、と。町長は笑って答えるかも知れません。俳優の平田満に似た人がいるようだがリーダーかね?言っときなさい。昨日もラジヘリが舞ってたが、無農薬は敵を作る。味方は蛭と蛍だけになるよ、はは…納税頼みますよ。 
 後記
 瀬戸内寂聴は夜な夜なステーキを召しあがるその口で死刑廃止をとなえます。よう豚家が子豚を抱いて目を細めるようなものです。私には理解できない不思議な神経の方々ですと言ったら、よう豚が噛みついてきました。てめえかてトマトを摘果するだろう、それも青いうちからだ、同じだ、と。同じでしょうか。なぜなら私はトマトを食べることで殺生をしたとは思わないからです。食べない方が侮辱だし、畑に放置するのは虐待だと思っています。インゲンを例に取ればわかり易いです。種用に一割程を摘まないで残すのですが、日に日に黄化していくかれらを見るのは辛いです。豚を殺すなと言ってるのではないのです。殺すなら子豚を抱くなと言いたいのです。吐気がします。2018-7.17 

  •   力作二本、ご苦労様です。
      てめえかてトマトを摘果するだろう、それも青いうちからだ。
      倒置法を使うことでことばに切れが出るんですね。豚を扱う人と          本当に喧嘩したの? 
  •   西山信夫
       
                 午後二十一時、クーラーがないので温度計は37℃をさしています。
        暑くなって、郡上の夜に会いましょう。自分の声が遠くに聴こえる
                 程意識が朦朧としています。お尋ねの件ですが、豚野郎や町長とは
                 接触もありません。仮構です。